主婦の苦労

-  |  次の3件 »

2017インターハイ 日大藤沢大健闘!準決勝進出!がんばれー!

2017インターハイ神奈川代表 
1位東海大相模 
2位日大藤沢


で全国制覇を目指して望みました。

この暑さですから試合するだけでも大変です。

現地で応援している人は凄い。

残念ながら1位の東海大相模は負けてしまいました。
2回戦で
東海大相模 1 - 3 前橋育英(群馬)です。

 日大藤沢はがんばっています!

いよいよ今日 準決勝

準決勝 12:00から
日大藤沢 VS 市立船橋(千葉)

強豪ですが勝てるような予感がします。

12時からなんて・・・・
条件は同じと言えども・・・
いくらなんでも時間
朝早めにずらす事を考えないのはなぜ???

私はエアコンの部屋で応援しています。

zama.jpg昔の写真

応援ありがとう↓

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贈与はいくらまでいいの?


この年になるとちまたの話題は「健康」の話

次に「年金」の話

その次に「相続」の話とか「お金」の話

その相続に関連して「生きているうちに贈与して相続対策をする」

という話題で盛り上がっていました

でも相続して税金ががっぽり払う財産もないので関係ない。

その中でも
みんなの話で耳に残った話があったのでブログにメモしておきます。


年間110万円以下は贈与税非課税

だけど

わざと、111万円贈与して、税金を納める方法がよいそうです。

オーバーした1万円部分は10%の贈与税がかかり申告贈与税1千円ですね。

「110番よりぞろ目の111の方が良いってことよね」

みんな大爆笑! おばちゃんパワー全開かな

応援ありがとう↓

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近はサッカーの応援に行けなくなりました

最近はサッカーの応援に行けなくなりました。

父の介護で

よい方向で進んで手もかからなくなっているのでよかったですが・・・。

一時はたいへんでした。つきっきりが必要だったので。

時間的には忙しい毎日を送っていますのでそれはそれでいいのですが。

サッカー応援の余裕が全くなりました。

選手権の決勝はほぼ毎年行っているのでそのころには余裕ができるといいな。

応援ありがとう↓

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の3件 »


Copyright © 主婦の苦労 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます